3107ダイワボウ売却

鳥インフルエンザ関連で6月に買ったんですがその後低迷。最近上昇してきたのでなんとかちょいプラスで売却できました。416円→431円×1000円 信用で買ってたから手数料もかさんだわい。
最近信用の買方金利が上がる傾向にあります。ゼロ金利解除されちゃったからしょうがないんだけども。これからは安易に信用買いするのもどうかと。。。

ところで、松井証券が無期限信用取引の手数料をゼロにすると発表しました。優待タダゲット用に口座作ってみようかなぁ。売建できる銘柄は少ないんだけど、無期限信用は逆日歩がつかないので欲しい優待銘柄があればなかなかオトクだと思います。現物手数料も高いと思い込んでたけどいつの間にか随分安くなってました。