納豆がない!

きのうのあるあるで納豆食べると若返るっていうのを放送したからでしょうか。会社帰りにスーパーに寄ったら納豆コーナーがほとんどスッカラカンでしたよ。若返り物質は大粒が一番、次が小粒、ひきわりは少なめという情報だったせいか、ひきわりだけはたーんと残ってました。あと極小粒も少し。しょうがないので極小粒納豆を買いました。しかも高かった。普通は3パック100円以下で買えるのに138円もしたぞー。でも3個パックだし今日買ったら明日はストックがあるという家は多いと思います。とすると明日は売り切れなんてことはなさそうな気がします。
なんだか株と似てますね。いいニュースが出ると品薄になる。でもその後もずーっと買えないなんてことはあんまりない。焦る必要はありません。まったりいきましょう。