家に辿り付けない

今日は会社終わったらすぐに帰るべきでした。まっすぐ帰っていればすんなり帰れたのに。。。ちょっとだけ寄り道しちゃったんです。ケーキも買ったんですが「お持ち歩きはどのくらいですか?」と聞かれて「(30分くらいだけど)1時間です」って言って保冷剤を入れてもらいました。そこから30分で帰宅できるはずだったのですが、電車乗った途端に「この先で人身事故が起きました。定刻発車しましたがこの先運転を見合わせます」というアナウンス。そして電車は次の駅で止まってしまい「ただいま救出活動中です」「救出活動が終わり、安全確認中です」となり発車したのですが、しばらくするとまた停車して動く気配がなくなり「ただいま現場検証中です」って。。。一体いつになったら帰りつけるのだろう。ケーキ買ってからすでに1時間経過し。。。
まあ、なんだかんだで1時間15分後に帰り着くことができましたが、ケーキはちょっとしんなりしちゃいました。でも「現場検証」するというのはあんまり聞かないので、事故とか殺人とかだったのかなぁ。こわいこわい。