夜のおたのしみ

今日は日比谷で宝塚を観てきました。友達がチケット取ってくれたのですが何も調べていかなかったので、月組公演ってことしか知りませんでした。演目はロックオペラ「暁のローマ」と「レ・ビジュー・ブリアン」というショーの二本立てでした。ロックオペラのほうは歌ばっかり多くて以前観た雪組の「スサノオ」と構成が似てるなぁと思ったら同じ先生の作品でした。群集出ずっぱりは観ていて疲れます。後半からはトーンが落ち着いてきて良かったです。内容はシーザーとかブルータスとかオクタヴィアヌスとか出てくるあの辺のお話でした。オクタヴィアヌス役の北翔海莉がいい感じでしたがこの公演で組替えだそうです。名前は前から知ってたけど認識したのは初めてでした。最近珍しい正統派系の男役さんでした。月組はタイプの違う男役がいて面白かったです。