パーマ

この連休、天候も悪くて有意義な過ごし方はできませんでした。軽い引きこもりみたいな状態でした(笑)。ひとつだけやったことはパーマ。先月新しい美容室でカットしてもらったところ、なかなか良さそうだったので今度はパーマに挑戦しました。パーマもなかなかうまく仕上がったように思います。びっくりしたのがロッドを巻いた髪に普通なら電気をあてて温めるところ、髪の上に直接熱いオシボリを2枚のせて、シャワーキャップみたいなのをかぶせて蒸し風呂みたいにしたこと。こんな温め方もあるんだなぁと思いました。しかも私はパーマがかかりにくいのに驚くほど短時間でかかってしまいました。高い設備を買わなくても工夫次第でいろいろできるのかもしれませんね。