HABA株主総会出席

アロマプラス

朝10時スタートのHABAの株主総会に行ってきました。会場は去年と同じ帝国ホテル。時間ギリギリになっちゃって急いでその手前に建つ東京宝塚劇場前を通り過ぎようとしたら、丁度ジェンヌの入りに遭遇。道の両側にびっしりと300人くらいが整列する前を悪いなあと思いつつ歩いていくと前方から大和悠河が!この人ってもしかして次のトップだったっけ(最近情報に疎いので違ったらゴメン)。いやー、この人目当てでずっと待ってる人達を差し置いて、至近距離ですれ違っちゃいましたわ。ほほほ。ちょっと優越感を味わっちゃいました。
で、総会ですが、去年は長テーブルがあり、お水のサービスもあったのに、今年は椅子のみ。去年の2倍位に人数増えてる感じでした。総会後の懇談会はサンドイッチ(4種類位)のみ。飲み物はビール・ウーロン茶・オレンジジュース・アセロラジュース・コーヒー。あんまり人数が多いからすぐなくなるかと思ったらどんどん補充されたので食いっぱぐれた人はいなかったようです。でも去年は5種類くらいの食べ物とマンゴーその他フルーツがあったのでちょっとアテがはずれてしまいました。イメージキャラクターの萬田久子さんは今年も登場。ポラロイドでの撮影サービスもあったけど前回撮ったから遠巻きに見るだけにしときました。
お土産は「アロマプラス」という精油をスクワランオイルで希釈したもの。ラベンダー・イランイラン・グレープフルーツの3種類(各1,890円)でした。前から一つ欲しいと思っていた商品ですが3つ全部くれなくても・・・。微妙なところです。あと、去年あった株主様限定化粧品セットの販売もありませんでした。商品は売ってたけど特別なものはなかったみたいです。