ワイズテーブル株主総会

ザ・キッチン

きのうのパルコに引き続き、本日は六本木ヒルズで開催された10時からのワイズテーブル株主総会に出席してきました。途中まで定期券があるので六本木までは往復320円の交通費で行けました。先日のドクターシーラボ総会では人が殺到してエレベーターに乗るのも一苦労だったという話をいろんなところで読んでたので余裕を見て30分前には到着。まだ人は少なくてすんなり49階のホールまで行けました。
第7期決算では経常未達だったけど、第8期では達成できる公算が強く、その場合は配当を行うと社長が明言されました。経営陣は社長は昭和20年生まれだけど、その他の取締役は昭和42年〜51年生まれ。結構若い人達が引っ張っている会社なんだなぁと思いました。
総会終了後にランチ券を持って「ザ・キッチン サルバトーレ クォモ」にダッシュ。でもフライングしてる人も結構いたし、1時間並んでやっと入店。最後尾の人達なんかはきっと3時間待ちだったんじゃないかな。株主様を立ったままずっと待たせるこの仕打ちもなんだかなぁと思いました。別室を用意して順番が近くなったら呼ぶとか、壁際に椅子をずらっと並べるとか何かすればいいのにと思いました。
今回株主様ランチ会場として用意されたのは私が行った「ザ・キッチン」と「毛利 サルバトーレ クォモ」「日本料理 An」の3店。Anはすきやきと麦とろのランチだったのでそれも惹かれたんだけど、やはり株主(じゃないんだけど)としては主軸であるナポリピザを食べなきゃイカンかなぁと思い、ザ・キッチンでマルゲリータを食べてみました。
マルゲリータはトマトソースとモッツァレラチーズのピザ。イタリアのモッツァレラはおいしいけど中でも一番はナポリのものだといわれています。モッツァレラはたしかに美味しかったです。冷めると固まってくるのでチーズだけ食べてみたらとっても味が濃くて空輸してるのかなぁと・・・。ただ、生地自体は「特別おいしい」というものではなかったです。東京にはもっとおいしい生地のピザ屋がありますからね。
ランチは前菜10品とトマト・レタスなどのサラダがビュッフェで取り放題。メインはパスタ・ピザ・お肉・魚から1品を選び(私はピザを選択)、デザートは3品から1つを選択(私はキャラメルプリンのシャーベット添え)し、コーヒーか紅茶で締め。ボリュームタップリでした。しゅうさん、ご馳走様でした(__)ペコリ。
※とくにおいしかったものは、前菜のポテトのオーブン焼、プチトマト、トマトの前菜(マリネかな?)、ピザに乗ってたチーズ、キャラメルプリンでした。オープンキッチンで雰囲気もなかなか良かったですよ。

※喘息と寝不足とで疲れきってるのに土日とも出かけまくり。相当疲れております。今週のブログの更新も毎日できるかどうか・・・。一応がんばってみますが、来週の土日はぜったい休養するぞー!!出かけないぞー!!と宣言しておきます。