美しい・・・

ジェニファ

美しいものを見ると心が癒されます。きのうのバースデープレゼントにいただいたDVD「ジェニファ〜涙石の恋〜」を鑑賞しました。2年前の5月に試写会で見て以来2度目の鑑賞になります。
山田くん主演のこの映画は、全体的なストーリーとしては一般受けしないかもしれないけど、山田くんとジェニファのシーンがとにかく美しいんです。トウモロコシ畑の緑をバックに青いツナギを来た山田くんと赤い髪のジェニファ。バックに流れる倉本裕基のピアノ。美しいってこういうことなんだなぁと素直に感動できるんです。
心に深い傷を持つ少年とホームで育ったというジェニファの悲しく短く美しい夏の出会い。癒されるDVDを見てゆっくりと過ごした休日でした。

涙石の恋 ジェニファ [DVD]

涙石の恋 ジェニファ [DVD]