GWの報告(4)

GWには撫子ちゃんとおしゃれなカフェでランチしてきました。富山も最近はおしゃれなお店が増えてきてるんですね。そのカフェは代官山とかにあってもおかしくないような感じだったんですよ。外のテラスでお茶飲みながら読書してた男性がお笑いのキングコングの梶原にそっくりでしたが撫子ちゃんはお笑いの人には疎いからわかんないって言ってました。ま、私もあとでキングコングの西野じゃないほうだということまではわかったけど名前は今調べました。顔は印象的だけど名前は印象的じゃなかったですわ。

富山では「きときと寿司」という回転寿司屋が人気なんですが、いつも混んでいるので一度も行ったことなかったんです。でも、今回はじめて行っちゃいました。しかも2回も!!カニ味噌の軍艦がとーってもおいしかったですわ。安いしねぇ〜。甘えびなんて1皿120円だったんじゃないかな。あら汁も120円だったので注文してみたら具が結構入ってたし、すっごくおいしかったです。今度行ったらまた注文しよっと。

喘息にいいかと思って山にも2回行きました。最初に行ったところでは、ふきのとうが生えてていっぱいゲットできました。夜天ぷらにしてもらってたらふく食べて大満足でした。野生のカモシカも見ましたが、そのあとTVで野生のカモシカに襲われた人がいたというニュースを見てびびりました。2度目に行った山では八重桜が咲いててきれいでした。でも下界と気圧が違うせいか喘息症状が出てきて息苦しくなっちゃいました。森林浴は平地でやったほうが良さそうです。

撫子ちゃんのブログでトマトジュースが喘息に良いと紹介してあったので、これからトマトジュースを常備することにします。カゴメの社員は喘息の人いないかもね。会議ではお茶じゃなくトマトジュースが出るそうですからね。