白夜行最終回

今日はやはりこれを書かねば。白夜行が最終回でした。株で辛い日々も山田くんを拝んで乗り切ってきましたが、これからは何を糧に生きていきましょうか。。。(・_・、)"
TVでは原作に書いてないところ、いわゆる行間をドラマ化してたわけですが、ラストシーンのその後まで映像化してくるとは。。。原作のその後がどうなったかなんて考えたことがなかったけど、雪穂の人生はその後も生き地獄だったってことなんですか。たしかに幸せにならなきゃいけない人生って苦しいものなのかもしれないけど、辛すぎるなぁ。ずっと苦しい人生だったんだから、幸せになってほしいです。そうじゃなきゃ可哀想すぎます。
今日は最後に笹垣がいい人になってくれて、亮司が幸せな気持ちで死んでいけたところに感動がありました。泣けました〜。いいドラマでした。