荒川金メダル!

5:50に目覚し時計をセットして早起きして女子フィギュアを見ようとしてました。でも気が付いたらミキティの演技は終わり、また気付いたときには荒川はリンクから上がるところで、村主からやっと覚醒して見ることができました。まあ、ビデオ録ってあるのであとでじっくり見よう。私は荒川とサーシャ・コーエンにメダルとってほしかったので満足です。

ところで、来月友達が誕生日なんですが、何がほしいか聞いたところ「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」と言われました。今回村主章枝がフリーで使っていた音楽といえばわかっていただけますかね。フィギュアスケートでは結構よく使われる人気の曲です。私もかつてすごくはまって聴きまくっていたことがあります。第4楽章まで全部聴くと40〜50分くらいはあったと思います。
でも、改めてCDを買うとなるとどれを買っていいかわかりません。こないだちょっとショップで見てみたんですが、ゲルギエフ指揮っていうのがいくつかありました。たしか有名な指揮者ですよね。どの指揮者でどの楽団の演奏がいいのかなぁ。これからちょっと調べてみようと思いますが、どなたかお勧めがあればコメントくださいまし。お待ちしております。