今年はじめてのマカロン

PAULのマカロン

きのう八丁堀の講演会終了後、東京駅まで歩いて八重洲地下街をブラブラしてきました。玉丁本店という味噌煮込みうどんのお店を発見したので早速食べてみました。アツアツでなかなかおいしかったです。
そして大丸の地下でリシャールのマカロンを売ってたのであとで買って帰ろう〜とほかも見て歩いてたらPAULの店先にマカロンのサンプルが出てるじゃないですか!ショーケースにはなかったので「マカロンありますか?」と聞いてみたところ、「作りおきがないので7分ほどお時間いただきますが」とのこと。えー!作りたてを買えるのですか!!ってちょっと感激してしまいました。まあ、作るといってもマカロン本体はできていて、クリームをいまから挟むってことなんでしょうけどね。もちろんOKして買ってきました!リシャールのはまた今度。。。
食感はもっちりねっちりでクリームもそれぞれに違うのが入っていて、美味しかった〜。半分食べちゃいましたが、いまんとこはコーヒー味がナイスでした。
夜はもう食事はいいやって思ってたんですが、近所のスーパーに寄ったら「ひっぱり蛸」っていう明石名物弁当が半額になってたので思わず購入。以前新神戸で迷って買わなかったんだけど、ずっと心に引っかかってたのです〜。
いっぱい食べたけど前日患っていたウイルス性胃腸炎は完治したのか、まったく吐き気もなく、快適に過ごせました。良かった良かった。