突然の不調

きのう保有株が持ち直したこともあって今朝はすっきりと目覚めました。朝食をとり出かける準備をしてると突然の吐き気。そして嘔吐。もしやこれは最近のストレスが原因か?と思ったりしたけどとりあえず出社。でも一日中あまり具合はよくならず、ときどき吐き気に襲われ。。。帰りに内科に寄ってみたら「最近流行のウイルス性腸炎ですね」と診断されました。「すぐに治りますよ」とも言われ、ひとまず安心。でもストレスってたしか免疫力を低下させるはず。やはりここ2週間の強いストレスが原因と言えるんじゃないかと思います。
ところで今日は遅い時間までやってるとこを探してはじめての病院に行ったのですが、最近では珍しく、病院の会計で薬も出してくれました。住宅街の小さい病院だったので地域の人は昼間来るのか、私が行った時間は空いてたし、今後も利用したいなと思いました。