京都でランチ

なんか食べることばっかりですが、昼には京都へ移動しました。ホテル近くの新風館にある「tawawa」というカジュアルフレンチのお店でランチ。ここはarinkoさんのブログで知ったレストランで、京野菜を使ったお料理が楽しめるというのでぐるなびクーポン持参で向かいました。サラダバイキングの内容がとても変わっていて、京人参・聖護院大根・人参の葉の胡麻和え・お漬物・ひじき、などなどがどっさり。サラダとパンだけあれば十分って感じの充実ぶり。ランチコースはこのサラダにトマトのスープ、京野菜カレー、プチデザート、コーヒーでたったの1000円!ぐるなびクーポンで京野菜ジュースも付いたし、とってもおいしかったです。
でも、ここで一番良かったのはレジにいた男性の店員さん。メチャかわいかった!!とにかく笑顔が光っているのです。思わず「スタジオライフに入れたい!」と呟いてしまいました(最近かわいい男の子、きれいな男の子を見るとスタジオライフに勧誘したくなってしまうのですよ)。
で、「彼は自分の笑顔の威力を知っているに違いない」と一緒に行った友人が熱弁してました。「彼はきっと最初は厨房で料理をやりたいって言って入ってきたのに、あの笑顔に惹かれてやってくるお客があとを絶たないから『おまえは厨房はいいからレジに居ろ』って言われて看板娘ならぬ看板レジ係になったんだよー」とストーリーまで作っていました。
今話題のWATのウエンツ瑛士小池徹平を足して2で割ったような顔でした。ってこの名前書くとアクセスが増えそうですが。。。別に狙っているわけじゃないですよ。