ちょっと留守してました。

オリエンタルホテル

土曜から神戸・京都に出かけてきました。いっぺんに書くのも何なので、これからしばらくちょっとずつ書いていこうと思います。
土曜はホテルオークラ神戸で催された「紫苑ゆう〜再会PART6〜」というディナーショーに行ってきました。今回シメさん(シメ:紫苑ゆうの愛称)はたぶん来てもらえないけどとても来て欲しい人がいたそうなんですが、その人が来てくれたととても喜んでいました。その人は、春の尼崎電車事故で三両目に乗っていて両足大腿骨を骨折した万理沙(まりさ)ひとみさんでした。万理沙ちゃんはシメさんと同じ星組の後輩で、とても健気で愛らしい娘役でした。長いこと舞台で二人の姿を観てきてたので、事故のあと一体どうしているだろうと心配していたのですが、歩けるようになったんだ!と単純に喜んでしまいました。
シメさんに「うたかたの恋」を一緒に歌って!と言われて自分の席で立ち上がって一緒に歌ってくれた万理沙ちゃんは歌い終わって「これでまた明日からリハビリを頑張れます!」とシメさんに感謝の言葉を贈ってました。
ディナーショーが終わったあとに会場の外で万理沙ちゃんを見ましたが、松場杖をついていて、まだぎこちなくゆっくりとしか歩けないようでした。健康的な雰囲気いっぱいだった万理沙ちゃんがとても痩せてしまっていて、辛い半年間を過ごしたんだろうと思うと泣けてきてしまいました。
最近では取り上げられることが少なくなってきたこの事故ですが、まだ半年しか経っていないし、あれからずっと苦しんでいる人がいるんだということ、私たちは忘れてはいけないんですよね。
万理沙ちゃん、どうか前向きに強く生きていってください。陰ながら応援しています。