内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演

07年NHK大河ドラマ風林火山」の主役の山本勘助役に俳優内野聖陽(まさあき=37)が起用されることが19日、明らかになった。同ドラマは井上靖さんの同名小説を原作に、戦国武将武田信玄の参謀で天才的兵法家、勘助の生きざまを描く。
内野さん、これでとうとう名実ともに大物俳優になりますね。彼の演技力は非常に素晴らしいので来年の大河は見なくちゃいけないですねぇ。来年は内野ファンが一気に増えることでしょう。

ついでにこんなニュースも↓
俳優・オダギリジョー(29)が、来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ「時効警察(仮)」(金曜・後11時15分)に主演することが10日、分かった。時効成立した未解決事件を“勝手に”捜査する警察官という大変変わった役どころ。オダギリの連ドラ主演は、2003年10月期のフジテレビ系「ビギナー」以来、2年3か月ぶり。「ドラマの概念を覆す新しい作品に」と意気込んでいる。
オダジョーの演技もとっても好きなので、これも見ることになるでしょう。来年は楽しみだなぁ。山田孝之の「白夜行」もあるし。寝る暇なくなっちゃうわ〜(*^^*)