チーズ2種

成城石井(ちょい高級スーパーです)に寄り道したら「ひからびたチーズ」として有名になったミモレットの小さいやつが300円で売ってました。12ヶ月熟成モノ。18ヶ月モノもあったけど初めてなので安いほうを買い。そしてイタリア直輸入のモッツアレラチーズ(水牛の乳から作ったやつ)が600円。普段買うのは400円くらいなので買うにはちょっと勇気が入りましたが、牛じゃなくて水牛の乳で作ったミルクの味の濃いチーズ、と書かれていたのでフンパツしちゃいました。
で、食べてみたらたしかに日本で今まで食べた中では最もイタリア現地モノに近い味!味が濃い。ミルクの味が染み出してくる感じ。いやー美味でした。水牛万歳!
ミモレットは後日食します。