今日は休暇

みはしのあんみつ

残っていた夏休みを今日とりました。ちょうど消防設備の点検もあったので前回うけなかった分ちゃんと受けることができました。午前中はちょっと株見てたけどザラ場の板を見てると辛いなぁと改めて思いました。翻弄されちゃいますね。で、ほったらかして出かけたんだけど、これがあまりよくない結果を招くことに。損切りしとけばよかった銘柄が。。。とほほ。
お出かけ先はカイロプラクティック。先日歯医者で噛み合わせ治療を受けてからはじめてカイロに行ったんだけど、肩の張り具合が全然違うと驚かれました。いつもはパンパンに張っているのに今日は柔らかかったそうです。自分でも確かに最近は首肩が辛くないなと思ってたんだけど、やはり良くなっていたのね。
で、その後また移動して歯医者へ。カイロでも歯医者でもほぼ似たようなことを言われます。足首が悪いって。足が不安定だからそれをかばうように腰が歪み、それが原因で肩と首が痛くなるって。だから足首を鍛えなさいって。本気で鍛えなきゃいけないようです。めんどくさくてついついサボっちゃうんだけど、がんばんなきゃなぁ。
あと、体を柔らかくすると、ちょっとした歪みは吸収してくれるんだそうです。だから体を柔らかくするのも一応努力してみることにします。
で、二つ行って帰ってきたらなんだかぐったりして夕寝しちゃいました。夜もボーッとしております。早く寝よ。