足が痛い

以前から悩んでいる巻き爪。まあ、巻き爪といっても陥入爪のほうが近いかもね。一時よくなってたんだけど、最近また悪化してきてここ数日ちょっとヤバイ。で、またネットでいろいろ検索して「コットン・パッキング法」というのを試すことにしました。これは、お風呂に入って爪が少しやわらかくなったところでコットンを米粒くらいに丸めたものを爪の食い込みのところに詰めるというもの。コットンは一日中詰めたままにします。最初は痛いけど、しばらく続けると大抵は痛みがおさまるんだそうです。とりあえず今やってみたところです。うん。痛いです。でもこれで治るならやり続けます。詰めるコットンボールを徐々に大きくしていって、爪がまっすぐになるようにしていくんだって。最初から大きいのを入れると爪が割れるから徐々にってね。

今回参考にしたサイトです。<足と靴の医学>
http://tamamed.web.infoseek.co.jp/dr-m_j_menu.html