三日連続悪夢

記録更新しちゃいました(笑)。でもね、今朝のはチケット関連じゃありませんでしたよ。
私は夢の中では大家族で暮らしてるのね。で、黒くて重ーい仏壇が突然ズリズリズリって動き出して押しつぶされそうになるの。必死に逃げるんだけど、ほかの家具やいろんな物も次々動き出して、家族でなんとか家を脱出。
そしてどこかのお店に逃げ込み、ホッとひと息ついてトイレに行くと、トイレのドアが開かなくて入れない!さらに停電!店内の人もパニック気味。また逃げ惑う。置いてあるものが動き出し・・・。
そんなこんなで、逃げながら海辺の町にたどり着いたところでなんとなく目が覚めました。普通、こういう夢のあとって余韻で怖くて起き上がれないんだけど、今日はわりと平気。っていうのもこの夢のソースが最近見たTVドキュメンタリーだなってのがわかったからなんです。それにしても、夢でよかった。。。