東京で震度5強!

悲しき恋歌を見ようと慌てて帰宅し、30分ほどたったころ。
グラッ!!!!!
ぎゃー!地震ー!ものすごい揺れだー!
慌てて財布の入ったバッグを掴んで玄関から飛び出しました。今まで経験したどの地震よりも大きかったです。外に出たら電線がグーラグーラ。体が震えました。ちょっと落ち着いてから部屋に戻ってまた悲しき恋歌を見ていたらまたグラッ!!ぎゃー!地震ー!バッグ持って玄関へ・・・ってこれを3度ほど繰り返しました。逃げたいけど悲しき恋歌が気になる(笑)。
ドラマの画面にニュース速報がうるさいほど流れ、千葉震源震度5弱とか。とうとう来たか関東大震災。はじめは私の住んでるところも震度5弱だと思っていたんだけど、だんだん詳しい情報が出るに従い、震度4だったことがわかりました。それでもすごく大きな地震だった。まあ、部屋の中のものは何も落ちたりしなかったけどね。被害があまり出ていないといいのですが。。。