突発性健忘症発症!

みなさん、自分の口座番号とかパスワードとか、ちゃんと覚えてます?こういうものはメモなどせず、覚えやすいものにして暗記しておくのがベストなんだと思います。でもね、私、ときどき忘れちゃうんです。パスワードは自分で決めるから忘れちゃってもいくつか試してみれば大抵は当たります。でも、口座番号は自分で決めるわけじゃないし、数字またはと数字とアルファベットの組合せ。私は主に2つの証券会社を使ってるのでその二つはもう指が覚えているって感じなんですよ。それなのにそれを今日ド忘れしました。どーやってもログインできん!!現金がたくさんあるほうの証券口座に入れない!!
どうしたかって。。。潔く諦めましたよ。で、帰宅して調べてみたら、間違っていたのは証券口座番号ではなくてパスワードだったことがわかった。。。すっごく自信を持っていたのでパスワードはほかのを試さなかったのだ。思い込みとは怖いものですねぇ。人間、いつどこで何を忘れるかわかりません。どこかに密かにメモッといたほうがいいかも。。。