ムーンバットファミリーセール初体験

傘屋の商品

今日は愁さんからもらったムーンバットファミリーセールご招待葉書を持って市ヶ谷のムーンバットへ行ってきました。私の好きなシビラもムーンバットブランドだったのでちょい期待を込めて。
売っていたのは傘・日傘・スカーフ・ストールがメイン。そのほかにファーとか毛皮のコートとか帽子・靴下・おばちゃん系Tシャツやセーター。ハンカチ。などなど。
私は入り口付近にあったNOEMAのネックレスに目を付け、接客係の美しいお姉さんにつきっきりで見立ててもらったりなんかして、3本のネックレスを購入しました。40%オフだったのでなかなかお買い得だったかも。3本に絞ってうーんと悩んで「全部下さい」って言ったらお姉さんがちょっと驚いてました。これっていわゆる「大人買い」ってやつですかね(笑)。あとは写真のスカーフ2点買いました。花柄のはシビラの商品です。
で、逆にメイン中のメインである傘は高かった。少しだけ1050円ってのもあったけど、ほとんどが安くて3000円。中心価格帯は5000円。中には8000円ってのも結構あったし。普通に買うのとあんまり変わらないお値段でした。だから今回はパス。でもほかのお客さんはいっぱい買ってましたよ傘。やはり日傘が人気でしたね。今日も真夏日でしたから。

余談ですがムーンバットから市ヶ谷駅に戻る途中には「日本ライトン」とか「応用地質」なんていう会社もありました。ライトン。懐かしい銘柄なり。。。
↓こちらは市ヶ谷駅ホームからの眺め。目の前のお堀がいい感じですね。