復調

夕べ頑張って早く寝ました。平日に6時間寝たの久しぶりです。やっぱ6時間を切るような睡眠じゃもたないのね私。で、今日はコンタクトもせずに眼鏡で一日過ごしてみました。かなり楽でした。目からくる疲れもあったのね。
ていうかさ、先週右目だけ2段階レンズの度数を下げたんです。不思議なことに視力が回復してるんですよね。0.03の弱視がいつの間にか0.2に!でも左目はあんまり回復してない。左右の視力に大きな差があると疲れるんですよね。しかも今日裸眼で仕事してる机の上を見たら、右は裸眼でも充分なんですよ。パソコンはちょっと見えにくいけどね。変な病気じゃないかと疑ってしまいます。医者も「良くなるはずはないんだけど」って言ってたもん。やだなぁ。