東京IPOの報告

今日は3社のIR説明がありました。

  • アドミラルシステム

ここは前にも一回聞いたことがあるんだけど、順調に成長してるようです。今は独自のアフィリエイトシステムを開発し、これから業界4位までは短期間でもっていくつもりだそうです。また、BBR(ベースボールレーティング)をつけるシステムを開発したそうで、野球好きな社長の話の1/3はこの話でした。一試合ごとの勝ちへの貢献度を数値にして出すことができるシステムなんだそうです。野球拒否症の私は興味がなかったけど、結構これは面白いシステムなのかもね。
アドミラルシステムの予算は100%達成可能な保守的な数字を出すそうで、もうすぐ決算期のこの会社には上方修正を期待してもいいかも。

すみません。眠くて半分しか覚醒してませんでした。ただ、入居率の低い、または0%の不動産を買い取って再生させて(建て直しではない)入居率100%にして販売するとかいう事業なんだそうです。これも良さそうでした。

前にここの株持ってたことあったような。。。会社の情報を持ち出せないようにするシステムを開発して販売してるそうです。あらかじめ、こういうことがあったら情報を遮断するとか、そういうのはすでにあるんだけど、ここの会社のは、普段と違う行動をするとアラームがかかったり遮断されたりするそうです。その「普段と違う」っていうのをシステムが自分で考えて判断するんですって。これは日本だけでなく世界で通用しそうです。これからますます伸びるのではないでしょうか。

と、いい加減な報告ですみません。今日はあんまり面白くなかったので(言い訳♪)。