料理がしたくなる時とは

気分が乗らない〜と思っているときでも、安い食材を見つけると突如アドレナリンが噴出し、料理しようという意欲が湧いてきます。今日は買い物して疲れて帰ろうとしたとき、そんな現象が起こりました。柿安本店ってお肉が安いのねー!!たまにデパ地価で見かけたりしてたけど、高級なのかと思って近づかなかったのです。でも近所のショッピングセンターにも入っていて、値段を見ると特売価格のお肉もありました。
で、100g68円の豚挽肉を300g買って、カントリーソーセージを作りました。肉と同じ位のカサのパセリみじん切りに塩とブラックペッパーも混ぜて小さいハンバーグ状にしたのを焼くだけ。超おいしいです。昔レタスクラブかなにかに載ってた料理なんだけど、すごくおいしいのでよく作ります。今日はパセリもすごい大きな束で100円でした。
普段は100g128円位の豚肉をよく買うので、半額くらいでしょうか。私の場合、100g100円を切ると買わずにはいられない気分になります。
ちなみに柿安本店は上場企業。ときどきチェックしてます。そのうち買うかも〜。