VHSビデオデッキが不調

もう5年以上使っているビデオデッキがどうも調子よくありません。あまりきれいに録画できないのです。そろそろ寿命かもしれません。DVDレコーダーを買うべきときが来たようです。
お店に行ったりネットで調べたりしたんですが、いつも電化製品を買っているヨドバシカメラより安いお店っていっぱいあるのね。カカクコムってこんなとき便利。
VHS・DVD・HDDの3in1タイプがいいかなと思ったんだけど、この条件だと7万くらいしちゃいます。
パナソニック東芝が評判良いようなのでどちらかにしようと思ってます。7万の株なら安いー!と飛びつくけど7万のデッキは躊躇します。。。人間が小さいなぁ。