見逃してもらっちゃった!

えーと。確定申告相談に行きました。株のとこしか入力していかなかったんだけど、実は給料とか社会保険とか源泉徴収票に書かれてることも入力しなきゃいけなかったのね。ガーン!てな感じでした。みんな当然知ってた?私は会社で年末調整したから必要ないと思ってたのです。当然その場に源泉徴収票なんて持ってってない。だから書けない。
そしたらね、相談員の人が「まあ、それ書いても戻ってくるお金はないからいいっちゃあいいんだけど。。。」「今日出していきたいですか?」「今日出したいですよね」って感じで。
提出場所に持ってって、そこで何も言われなかったらいいですよって話になり、持っていってそのこと話したら「いやー、ほんとはここ書かなきゃいけないんですよ」と言いながらも結局受付けてくれました。あー良かった。