マナー違反しちゃいました

神戸でのディナーショーの夜のことです。一緒に出席した先輩夫婦が同じホテルに泊まっていることがわかり、ホテルに戻ると「部屋にシャンパンを飲みにおいで」と誘われました。私たちは7階、先輩夫婦は10階でした。
私の友人は部屋に戻るとパジャマ(といってもスウェットですが)に着替えだし、「疲れたからこのかっこで行く!スリッパはいてく!」と宣言。。。
ご存知の通り、ホテルの廊下はスリッパ厳禁。パジャマ厳禁でございます。しかし、そんなに大きくないホテルだし、豪華なホテルでもないし、誰にも見つからなければいいか、と私もお付き合いで足だけスリッパで向かいました。しかーし、エレベーターに乗ろうとしたらお客さんが一人降りてきて、、、思わず壁に張り付きました(笑)。たぶん気付かれなかったとは思うんだけど。スリルたっぷりのひとときでした。