はじめてのワカメスープ作り

先日、某韓国ドラマを見ていたところ、兄が義理の妹に告白していました。好きになった理由はこれ↓
「はじめてだったんだ。ワカメスープを俺のために作ってもらったのは」
かなりポイントが高いらしいワカメスープ。純情な男心も一撃で打ち落とせるようです。というわけで、本日の夕食はワカメスープにしてみました。チェ・ジウもよく食べてるとか、韓国では出産後の女性は毎日食べるとか言われてるそうです。
作り方はある程度雑誌で読んだのであとは自己流。ニンニクのみじん切りをごま油で炒め、ワカメとネギを入れて更に炒め、大根の細切り、もやしも入れて更に炒め、お湯を注いで顆粒鶏がらスープを入れ、塩コショウと醤油で味を調え、またネギを少々加え、火を止めて仕上げにごま油をまわしかけます。
以上。なかなかおいしかったです。でも失敗したのが鳥手羽を買ってこなかったこと。ここに鳥手羽を入れておけばコラーゲンも摂取できたんだぁ〜。残念!