共栄製茶「森半宇治抹茶グリーンティー」

写真の左側の水や牛乳で溶かすだけの粉末抹茶。分量どおりに牛乳で割ってみたら甘すぎました。倍くらいの牛乳を入れても結構甘かったのでかなり甘い仕様のようです。抹茶の味はとてもいいので甘いのが好きな人には向いていると思います。私はカルピスなんかも分量通りじゃ甘すぎるというタイプなので、加糖タイプのものはちょっと苦手。濃くできないのがちょっと悲しいです。

ぷりんの素、アイスの素も同様に粉末をお湯や牛乳で溶かすだけのインスタントタイプです。ぷりんや抹茶は甘さがあったほうがおいしいので私でもちょうど良いくらいでした。手軽なのに本格的な抹茶の味が楽しめるので良い商品だと思います。