手術

昨年から足首の具合が悪くてずーっとリハビリに通っていたんですが、それもとうとう行き着くところまで行ってしまい、それ以上良くなる見込みがなくなってしまいました。というか、あとはどちらかというと悪くなるだけな感じ。そんなわけで今年に入ってから話は再手術という方向になってきています。2月に詳細な画像(CTかMRI)を撮って最終的な結論を出そうかという・・・。
もし再手術(10年と少し前に手術しました)になってもきっと4日くらいの入院で簡単に済むかなーと漠然と思っていましたが、実際は入院1週間でギブス固定1ヶ月だそうです。手術とか入院よりもそのあとのギブスで両松葉杖で会社に通う3週間のほうが心配で心配で。どんな生活になるのか想像したらちょっと憂鬱です。でも気持ち的には手術しようかなーと思っているところです。
今年も病院通いは続きそうです。