ボックサン

神戸旅行の最後、空港へ向かう前に少しだけ時間があったので、気になっていた「ボックサン」という洋菓子店に行ってみました。ロールケーキ(250円)と紅茶(500円)を注文。ここはロールケーキが有名らしいんです。店内で食べるとミニソフトクリームが添えられます。ショーケースで見たときにびっくりしたんですがテーブルに運ばれてきたのを見てもう一度びっくり。とっても大きいんです。厚みもあるし幅もあるし。通常ロールケーキの1カットを注文したときに出てくるサイズの1.5倍か、もしかしたら2倍くらいあるかもしれません。とにかく大きさにびっくり。なのにお値段は250円。安い!
最近はやりの生クリームたっぷりのものとは違い、昔ながらのタイプに見えますが、スポンジは卵感たっぷりだし、クリームにも存在感がありました。ソフトクリームも濃厚でおいしかった〜。こんなカフェがあるなんて、神戸はいいなぁ〜と改めて思いました。