昭和的生活

エアコンの中のカビが気になって冬場はエアコン無しで過ごした私も、さすがに夏をクーラー無しで乗り切るのは体力的にも精神的にも参るので、エアコンクリーニングをすることにしました。シーズン前にやっておくべきらしいですが、みんな私と一緒で暑くなってから依頼するのでしょうね。二週間以上待つことになりまして、この蒸し暑い中、頼りは扇風機、という生活を送っております。平日は朝晩だけですが週末は出かけなければ一日中暑い中で過ごさなくちゃなりません。
さらに、ここ数日、寝ようとすると喘息的咳が出るという、今まで経験したことのない発作に見舞われています。これはきっと布団にダニが増殖してるに違いない!ということで、今日は朝から布団干して、取り込んだら掃除機かけて、ということをしてます。掃除機かけると部屋の温度が一気に上昇します。つらいことこの上ない。しかも掃除ばっかりしてるとほこりがたつので喘鳴がおきるし。踏んだり蹴ったりです。
子供の頃から夏は嫌い。秋が好き。はやく秋が来て欲しい。。。