スカーレット・ピンパーネル

宝塚月組公演「スカーレット・ピンパーネル」を観て来ました。すんごい面白かった。エリザベート並にずっと繰り返し各組で上演していってほしいくらいにいい作品。いい歌を歌のうまい人が歌ってくれて聴きごたえ十分だし、場面転換の仕方もうまいし、楽しいし。なによりこの舞台に立つことによって各演者がすごく成長することができる作品だと思いました。点数をつけるなら100点です。これほどあらゆる点において満足のいく作品は珍しいと思います。ただ、やりようによっては100点超をひねり出せる可能性を秘めているので、今後再演されるときにはもっとすごいものを見せてもらえるかもしれない、そんな期待を持ちました。ダブルキャストのショーヴランは龍真咲の日でした。この作品で初めて彼女を知ったのでこの作品より前のことがわからないのですが、おそらくは彼女はこの役がターニングポイントになったのではないかと。そう思わせるような演じっぷりでした。