アイガン

一年前にコンタクトから眼鏡に変えたけどずっとかけているのが辛くやっぱり慣れません。先日眼科に行ったら「近々眼鏡を作りましょう」と言われました。パソコンを一日中見てるような仕事をしてるのでそれが疲れの原因なんですよね。近々眼鏡というのは1メートル位の範囲だけを快適に見られるという物です。
ということで近々眼鏡の処方箋を書いてもらいましたがさてどこで買おうかなと。。。前回は眼鏡市場でした。18900円の均一料金なのですがフレームがそれほど気に入るのがなかったんですよね。ヤフオクメガネトップの優待券を入手すれば三割引きで買えます。で、検索してたら愛眼の優待券ていうのを発見。愛眼は均一料金ではなく高めのお店だけど優待券で半額になります。調べたら定期券で行ける範囲に二店舗ありました。昨日早速行ってきたらなかなかいい感じ。眼鏡市場より気に入るフレームが多く、優待券使えば二万円くらいでなんとか購入できそうでした。というわけで愛眼優待券も落札完了!届いたらすぐ買いに行こうと思います。