2010年 初通院

今日は喘息の通院でした。ほんとは明日行くつもりだったんだけど、仕事してたらどんどん息苦しくなってきちゃって。定時で上がって病院へ。電車で向かう途中、息苦しさはどんどん酷くなり、できれば倒れちゃいたいなーっていう位。で、診てもらったけど苦しさのわりには喘息症状は悪くないそうで。「風邪ひいてない?」っていう指摘が。実は半月前にひいた風邪が治りきらなくてっていう話をしたら、その風邪が悪さをしてるんだろうって。
で、風邪を治しきるためにアレルギーの薬と漢方が追加されました。帰宅して注意書きを読んでみたら一つの薬には「悪い夢を見る」、もう一つには「興奮する」なんて書いてあったりして。。。さっき飲みましたが、なんだか眠気が・・・。悪い夢は見ませんように!