播磨屋ステーション

せっかく銀座に行ったからと、話題のフリーカフェ「播磨屋ステーション」にも寄ってみました。銀座というか東銀座駅前って感じの場所ですが、銀座と東銀座駅間はとても短い距離なのですぐ着きました。着いたのは午後4時くらいだったのかな。そんな時間だけど中はすごい人数。着席できるところは満席で、立ち席での利用になってしまいました。コーヒー・紅茶・オレンジジュースの中から1杯と、小さなお皿におかきを1種類につき1枚ずつ、常識の範囲で取り、おかわりは禁止。でも1枚ずつでも十分な量です。飲み物1杯でそんなにたくさんのおかきは食べられませんから。
で、カフェ内はとても暑かったです。立って食べてるのもあり、落ち着かないのでパッパと食べてコーヒーで流し込んだ感じ。おいしかったですけどこんな状態だったら当分利用したくないかなー。で、カリカリしたもので喉を切るクセがあるのにこんな食べ方してやばかったかなと思ったときには手遅れでした。喉にさっそく違和感が。。。また少し喉を傷つけたようです。まあ、前回みたいな喀血には至りませんでしたけどね。カリカリ食品はやっぱり鬼門ですわ。