黄ニラ

今日の夕食に焼いたお好み焼きのようなチヂミです。チヂミのようなお好み焼きとも。。。きのう黄ニラを安く売ってたのではじめて買ってみたんです。チヂミを焼くように最初にフライパンに切ったニラを全部敷き詰め、そのうえからタネを落としました。粉・卵・こぶ茶・塩・キャベツ・水がタネの材料。これだけなのに食べてみてびっくりのおいしさ。なんで?なにがおいしさの元?って作った自分がびっくり。生地はふんわり。何もつけなくてもおいしい。クセの強くない黄ニラがしっとり。
そして、酢と醤油とコチュジャンを混ぜたものにつけて食べるとこれもまた美味〜。きっとそれぞれの材料の配分が絶妙だったんでしょうね。超適当に作ったので二度と同じにはできないかも。。。久々に感動の夕食でした。