リモンチェッロ

そのアマルフィで作られているリモンチェッロというリキュールが紹介されてました。アマルフィ産のレモンの皮をアルコールに漬けこみ、シロップで割って度数30度くらいにしたものです。見ていたらふと、同じものがうちの冷凍庫に眠っているのを思い出しました。岡山産のレモンで作ったリキュール。名前は違うけど材料見ても同じだし、多分これだ〜!と久々に飲んでみました。強いお酒なので少しだけ。おいしかった〜!私、お酒弱いけど、こういう強いお酒を少し飲む方が合ってるのかもしれないです。子供の頃から養命酒飲んでたし、杏露酒とか赤玉ワインとか。リキュール系に体が順応してるのかも。自分に合いそうなお酒が見つかって、なんだか嬉しくなっちゃいました!