セルフカット

え〜、最近髪を切っていません。前回パーマかけたときに美容師さんに「夏が終わるまでにはカットに来たらいいかな」って言われてたのですが、行きそびれているうちにすでに9月。かなりモサモサしててさすがにやばい感じなんです。で、あさっては友人たちとお食事会(お誕生会)。ワックスとかでなんとかまとまるんじゃないかなーと甘い考えでいましたが、日に日にひどくなってきてまして。思い切って自分で切ってみました。うしろは切れないから耳から前だけですけど。毛先を揃えて、厚みのあるところに縦に鋏を入れて。前髪はいつも自分で切ってるからお手の物。
ゴミ箱を膝ではさんでチョコチョコと切ってみたら、すごくスッキリしました。指通りがスーッとなって気持ちいい!ボリュームダウンしてまとまりが良くなった感じです。とりあえずこれでしばらく乗り切れそうです。ネット検索したら自分で切っている人って結構いるんですね。youtubeでは動画もありました。クセになりそうですが、あまり切ると取り返しがつかなくなるかもしれないので、急場しのぎのみとすることにします。