雨がすごい

このところ天気が不安定です。金曜日に大雨に濡れましたが今朝もものすごいどしゃ降り。朝食用意したところでいきなり停電(1分くらい)しました。会社行けないよー(涙)と不安に思っていたら急にしずかになったので表に出るとほとんど降ってない。慌てて出発。会社に着くまで小降りだったので無事に到着しました。でもその後また激しい降り方になり・・・夕方にちょっと晴れて、また黒い雲が厚くなり。降らないうちに帰宅。ということで幸いにも被害に遭わずに済みました。
明日の朝は台風が最も関東に接近するとか。どうなるんでしょう。太平洋側に反れていってほしいな〜。夕べの地震もすごく揺れて怖かったです。雨と地震は一緒に来ないでほしいですね。