地デジになりました

今日はTV台の組み立てをしました。梱包を解くところから始めて3時間かかりました。1時間でできると書いてあったのに。しかも説明書には2人での組み立てをお勧めしますとか書いてあるし、できるんだろうかと不安になりつつもくもくと作業でした。やっとできたら余らないはずのネジが二本余りました。ガーン。

これが組立て前の部品を並べたところ。一番大きい天板だけは写っていませんけど。部品が多すぎて気が遠くなりました。

これが組立て後。左右の引き出しの高さが若干ズレているのは木材カットのズレなのか私の組立ての腕によるものか。。。

そして、作業後に食べたシフォンケーキ。絞りだすだけのホイップクリームを買っておいたのでちょっとゴージャスです。食べたあとバッタリ倒れこむように横になり、夜もずーっと頭がボーッとしたままでした。肉体労働ってキツイですね。