チケット買ってきました

今週末に「劔岳 点の記」という富山県劔岳が舞台の映画を見ることにしました。三年もかけて撮影していたそうです。実家に帰ったときに新聞で特集されていたのを見て知ったんですが、ずいぶんと過酷な撮影だったようです。
ところで劔岳というのは富山人なら誰もが知っている山です。ていうか生活圏からいつも見える山だし。立山連峰の中で一番とんがっている山が劔、と覚えています。
立山連峰の山の名前って地元の学校では体育祭のチーム名にも使われたりします。そういえば私、剣団だったな〜。
そんなわけで、富山人としては気になる映画です。幸い近くの映画館で週末に1000円デーがあるので行くことにしました。楽しみです。