いい一日でした

今日は超雨男の大泉洋さんが東京競馬場でプレゼンターをするということでしたが、雨の予報がおとといには晴れの予報に変わり、迎えた本日はほんとに快晴の真夏日となりました。ご結婚されて運勢が変わったんでしょうか。
おかげでナックスファンの私の友人の結婚式も青空のもとでとり行われました。披露宴では新郎新婦入場時に「HONOR」オープニング曲が流れました。和装で登場だったので笛の音と太鼓の音が印象的な厳かな曲調がピッタリでした。新郎新婦の出会いから今日までの写真がスクリーンに映し出される余興ではすごくジーンとして泣けました。笑顔の写真ばかりなのに、二人の過ごした時の流れが感じられて胸を打つんですよね。
ところで、帰宅して引き出物の箱を開けたら大きなアップルクーヘンが!水曜どうでしょうの人気シリーズ「対決列島」を思い出してしまいました。ミスター鈴井貴之が魔神藤村Dに苦しめられた青森対決。そこで食べたのが気になるリンゴとアップルクーヘンでした。これももしかして狙ったのかな?だとしたらナックス好きな新婦の遊び心かも。