3Dアート

眼鏡がいまだにしっくりきません。眼鏡したままショッピングとかしてるとすごく辛くなってきます。食事とかはまあまあなんだけど、眼鏡して掃除機かけるのも厳しい。料理ならまあまあ。なんなんでしょうね。先生曰く、眼鏡をかけて動くとダメなのかもって。きびしいですよそれ。
なんとか眼鏡しなくていい方法はないものかと調べていたら、ありました。3Dアートを見ると驚異的に目がよくなるそうです。ただ、私もそれは前から知っていたんです。目の緊張がほぐれるって。でも今回知ったのはちょっとしたコツがありました。3Dアートを両手で持って目になるべく近づけ、それを次は両手をピンと伸ばして遠くへ離すのです。それをひたすら繰り返すというもの。
これが、なかなかいいのです。すごく効果がありそうな気配なのです。使用する3Dアートはネットで検索すればいろいろ手に入りますが、立体的に見えたときになるべく奥行きがあるものがいいです。きのうから本格的に始めましたが、きのうよりは明らかに視力が良いです。一ヶ月位続けたらかなりよくなるんじゃないかなぁ。がんばります。