衣替え

先週、押し入れ収納ケースを買い替えました。いままでのはフタがついてるタイプで一度仕舞うと出すのが面倒だったので引出し式に変更。これで冬物も夏物も簡単に取り出せるようになったぞー!と喜んでいたのも束の間。着る服がない。。。
そういえばここ一年くらいまともに服を買ってなかったです。なにか調達しようと思って買い物に行ってきました。でも残念ながら好みの服って結構見つからないものなのです。で、買ったのは夏用ストール2枚。ロンT1枚。靴1足。ほんとは春物ジャケットとかカットソーとかほしかったのに。。。
ちなみに先週からヨーカドーがまた大量に値下げに踏み切ったので靴はヨーカドーで仕入れました。3990円の靴が半額になっててそこからさらに2割引。1580円で買えちゃいました。たまにはこういう安靴も気軽でいいですよね。
あ、そうそう。最近よく履いてた結構高い靴がダメになっちゃいました。ある日歩いていたらなんだか沈む感じがして、見てみたら靴底が突如崩壊し始めてたのです。ヒールだけじゃなく靴底全体がヒビ割れたり崩れかけたり。修理すると4000円〜8000円くらいするみたいで。修理でそんなにかかるんなら新しい靴買ったほうがいいですよね。何年かで崩れるタイプの靴底ってどうやって見分けるのかなぁ。今回崩壊した靴は、たしかドイツ靴専門店で買ったんですよ。あと、以前に厚底ヒールが崩壊したサンダルはダイアナだった気がする。町を歩いていてたまーにでっかいヒールとか靴底全体が落ちてることがあります。きっと歩いているときに靴底が崩壊したんだと思います。あれは当事者だったらすごく恥ずかしいと思います。私はサンダルのときは自宅マンション内の階段でヒールがボロッと取れたので誰にも見られずに済みました。