今週は病院ばかり

今日は一ヶ月ぶりに喘息の通院でした。胸の音は大変良いということで薬の変更無し。そして前回腸の働きが鈍っているということで処方してもらった防風痛聖散は最初は効き目があったけどその後だんだんと効かなくなってしまったので今回は別の薬になりました。「マグラックス錠」です。名前の通りマグネシウムが入っているようです。「腸内に水分を引き寄せて便を軟化増大させ、その刺激で腸の運動が活発になり便通がよくなるという作用をもつ薬剤」だそうです。マグネシウムといえば「にがり」が以前はやりましたよね。私、いまでもご飯炊くときににがりを少し入れています。でも効き目ないけど。
で、明日は眼科の通院です。そして木曜は人間ドックです。週に3回も病院通い。病人みたいです。。。