循環が悪い

メガネを変えたせいか、いつもと体の凝り方が違います。いつもは首の左側が凝って左の後頭部に頭痛が出ます。なのに最近は右後頭部に鈍痛。めまいもあるし右足が常にむくんでいます。まぶたもぼってり。
で、さきほど鍼治療に行ってきました。首がガチガチ、右足は付け根が凝りまくり。足首もボーンとむくんでたそうです。顔もむくんでるねって言われ。最近便秘がちなのも体中の循環が悪くなっているせいだと指摘されました。
頭の頂点から膝、足首まで鍼を打たれて、終わったらすごく目が大きく開くようになりました。肩も軽い〜。
先生からは少し運動したほうがいいとアドバイスを受けました。あと、冷えているんじゃないかと。そういえば最近寝る前に足が冷たくなっちゃってしばらく寝れなかったんです。夜パソコンしているときの足元が冷えてたのが原因。だから今日は湯たんぽに足を乗せてこれを書いています。あったかーい。