お弁当がんばってます

2月に入ってから毎日欠かさずお弁当を持参してます。今日で11日連続。明日のおかずも仕込んだので12日連続はほぼ確実です。どんぶり形式にしているのでごはんは見えませんが全体にご飯を敷き詰めてその上におかずを並べています。会社の電子レンジで温めるので冷たくなるとおいしくない物でも躊躇なく入れられます。ちゃんと作っている人のお弁当と比べると物足りない感じなんでしょうけど、継続するには無理は禁物なのです。あ、ご飯はいちおう何らかの炊き込み御飯にしています。エリンギごはん、マイタケごはん、生姜ごはん、雑穀ごはんなど。お弁当は100円くらいしかかかっていないので味をしめちゃうとやめられなくなりそうです。500円くらいするコンビニ弁当が本当にもったいなく感じちゃいます。

あ〜、写真のサイズが揃わなかった。。。
上:鶏胸肉の南蛮漬け、人参とグリーンピースグラッセ、ポトフの具の白菜
下:紅茶豚の酢醤油漬け、人参とキャベツの生姜醤油炒め、ターツァイのおひたし